ぺんぎんブログ

活動記録

2021

こんばんは、p.e.nです。

2021年も本当にお世話になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は、250名程の方が視聴してくださった夏のオンラインワンマンライブの開催や、2nd albumのリリース、1年2ヶ月ぶりの有観客バンドライブ、クリエイターとのコラボ、地上波テレビでの放映、サブスクのリスナー数が去年の約10倍に増えたこと、サポートベーシストの流動、エレキギターへの転向、歌ってみた動画の投稿、クレイアニメの挑戦などいろんなことがありました。

 

何もなかったようで、振り返ってみるとお陰様で沢山のことがあったんだなと感じます。

 

 

 

特に、オンラインワンマンライブの開催は今年1番の大切な思い出です。

去年の年末の目標が2021年は今まで以上に大規模なライブをするということだったので、形は当初とは変わったけれど沢山の方に観ていただけたというのは大きなことです。

コメントやSNSなどで感想をもらえたのも、言葉にしないと伝わらないから、とっても嬉しかったです。

来年は4/3(日)吉祥寺NEPOにて行う自主企画を皮切りに、更に楽しいことがしたいです。

 

 

 

 

ただ、体調を崩しがちだった一年、決めたことが思うように実行できなかったり、もどかしい思いもありました。

少し休養をとりつつ、来年は無理がないようにというのを意識して、心の赴くままに命を燃やしていきたいです。

 

 

そして、2022年も人生を音楽に使うことを決意して目標を掲げます。

 

 

 

 

 

 

 

いろんな場所でいろんな経験をして、沢山の好きなものに触れて、今まで自分になかった感覚も取り入れて、楽しみながら、"時代に残る名曲をつくる"ことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不完全で弱い人間であることを強みに。

 

 

 

 

 

 

 

今年も応援してくれてありがとうございました!

そして来年もよろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

皆さんはどんな一年でしたか?