ぺんぎんブログ

活動記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020

こんばんは、p.e.nです! ありがとうございます。 皆様2020年も本当にお世話になりました! 今年も一年を振り返ろうと思います。 年の初めに一つ目標を決めました。 年末に100人ワンマンをやる、と。 その矢先このような情勢になり、周りのいろんなことが変…

音楽を辞めたらどうしますか?

「音楽を辞めたらどうしますか?」って質問は、「死んだらどうしますか?」って質問と同じだから困っちゃいます。 もう音楽を作ることは好きなことともちょっと違うし、依存とも違う。 馴染みすぎてしまったから、もう周りから何を言われても一生やめられな…

時の流れ

なんだか最近月日の流れが早く感じる 毎日同じようなことをして過ごすとあっという間に時間が過ぎるように、 必要最低限しか外に出られないということは、日々に変化を付けにくい。 だけど人生の中でどんな状況の時も無駄な思い出にしないように、今しかない…

ど天然黒歴史〜友達の彼氏編〜

‪寝る前ぼーっとしていたら‬‪唐突に、ど天然黒歴史を思い出した‬ ‪まず前置きとして、私はあまり顔がかっこいいということに執着がなくて、例えるなら顔がかっこいいというのは、髪が長いとか、色が白いということのようにただの特徴だと捉えている‬‪それを…

バースデーライブ

いつでも期待しすぎてしまうといい結果にはならないけど、力を抜いてみるとサプライズのようにいいことがふと降ってくるものだなと思う。 今年の誕生日には、ライブが満員になったり、東京では滅多に見られない雪が降ったり、たまたま行ったプラネタリウムで…