ぺんぎんブログ

活動記録

「#FFFFFF」

こんばんは、p.e.nです。

 

 

昨日は皆既月食&天王星食でしたね。

 

 

宇宙って何億年単位で続いてきていて、今生きてる時間のちっぽけさを感じます。

 

 

 

時間っていうのは物凄い。

 

どんなに恥ずかしかった失敗も、

苦い思い出も、

忘れたくても忘れられない気持ちも

途轍もなく嬉しかった出来事も

 

時が経てばうっすらとした記憶に変わっていく。

 

 

 

 

 

 

そして宇宙の時間感覚でみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

近い未来には全部綺麗に消えてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思えば、なんだかちょっと世界が気楽に思える。

 

 

 

 

 

 

 

。⚪︎◯

 

 

 

 

 

 

 

 

先日新曲「#FFFFFF」を発表しましたが、もう聴いてもらえましたでしょうか?

 

 

 

-青春は白い心の銀世界

少年は胸の内に秘めた情熱に気付く-

 

 

今回こんなキャッチコピーを掲げました。

 

 

 

 

 

 

 

心って果てまでいくと、何も感じなくなる時があるじゃないですか。

 

 

 

でもそんな空虚な心の奥には

いつの日か真っ白な気持ちで感じた感動や情熱があって、

 

 

 

 

 

 

 

次第に物凄い力が湧き上がってくる。

 

 

 

 

 

 

そんな青く静かに燃える炎みたいなものを描きたい思いで作りました。

 

 

 

 

 

 

 

安心できる温かい場所へ帰っていくように、

命を燃やしながら生きていく。

 

 

 

 

 

 

 

そんな気持ちを冬の季節と重ねて、

サウンドも冷たい雰囲気でシンプルに表現してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

このバンドのリード曲に相応しいのではないかとのことで、

この曲のMVを撮影しにいきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の4月、機材車を走らせ、木更津の海ほたるでプチ観光しつつ、辿り着いたのは千葉の富津岬

 

 

 

 

展望塔の前で撮るのかと思いきや、細道に潜り込み、森の中に張った白幕の中、撮影が始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

降ったり止んだりを繰り返す生憎の雨、真っ青な洋服の雨は、グレーのTシャツの汗並みにやばい。

 

 

 

 

 

 

 

とのことで、雨が止むまで車に隠れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか雨が上がった隙に車から出て演奏する、

そしてまた酷くなってきた雨に見切りをつけて一斉に機材を片付けて退散。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばたばたながら思い出に残る撮影でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は珍しくドラマ仕立てとなっているのですが、

配役の男の子が何ともメルヘンで可愛らしく、世界観を演出してくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeでMV公開中、そしてサブスクも配信中です。

ホワイト、可愛がっていただけますよう、宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!