ぺんぎんブログ

活動記録

近状とひとりごと

こんにちは、p.e.nです。 休養と勉強の為お休みをしていて、久しぶりの投稿になりました。 この1ヶ月で引っ越しや環境の変化などもありバタバタしていましたが、やっと落ち着いて今後のことに目を向けられています。 バンドの方は過渡期により何度も話し合い…

感謝

今日はライブ納めでした! いろんな想いがあるし一気には語れないけれど、音楽人生としてもなんだか一区切りついた気がしてます。 急ながら今日足を運んでくれた方や、来れなかったけどメッセージをくれた方と出会えたことで、 やってきて良かったなと心から…

休憩

こんにちは、p.e.nです。 今日は朝から、ライブ直前のリハ帰りに施設に忘れてきたギターを取りに行き(あほ)、やっと一息ついてます。 昨日ライブ休止しますというお知らせをさせていただきましたが、 思うとこの1.2年はずっと車輪が外れたまま運転を続けてい…

こんにちは、p.e.nです! いつもありがとうございます。 最近は秋景色を見るのがブームです。 四季って本当に素敵。 今年も残り1ヶ月、皆さんはどんな風に過ごしますか? 。⚪︎○ 転機って人それぞれのタイミングで訪れると思いますが、 なんだかそんな時期を…

「#FFFFFF」

こんばんは、p.e.nです。 昨日は皆既月食&天王星食でしたね。 宇宙って何億年単位で続いてきていて、今生きてる時間のちっぽけさを感じます。 時間っていうのは物凄い。 どんなに恥ずかしかった失敗も、 苦い思い出も、 忘れたくても忘れられない気持ちも 途…

こんばんは、p.e.nです。動画を UPしようと思ったけれど、喉が痛くなってしまって声が出ないので、久しぶりにブログを書いてます。今日は一先ず詩について話そうと思います。私はよく、"夢"をテーマに詩を書くことが多いです。よく、夢がないとか、やりたい…

2021

こんばんは、p.e.nです。 2021年も本当にお世話になりました! 今年は、250名程の方が視聴してくださった夏のオンラインワンマンライブの開催や、2nd albumのリリース、1年2ヶ月ぶりの有観客バンドライブ、クリエイターとのコラボ、地上波テレビでの放映、サ…

「NIGHTSCAPE」

-ストーリー- この曲の登場人物は 過去に自殺をした経験をもつ天使と この世をもがき苦しみながら生きている主人公。 天使にとって今となってはゲームの世界のようなこの世を面白おかしく毎日空から見下ろしている。 ある時天使は偶然見つけた主人公を見て過…

「Dream Cherry Blossoms」

こんばんは! すっかり秋ですね。 私は1番好きな季節です。 胸がギュっとなるような切ない季節。 皆さんには秋の思い出はありますか? 昨日、新曲のアニメーションMVをペントノートのYouTubeにて公開しました。 気になっていた初のループアニメーションを使…

3周年

こんばんは。 皆さんお元気ですか? 私は最近体調を崩して、あまりSNSの更新をできていませんでしたが、 これからのことを考えたり、活動に関わる準備をしながら過ごしていました 今月29日でバンドの3周年を迎えることができました。 いろんな思いがあります…

ギターを売った

長く使っていた古いギターを売った 新しいギターを買う資金の為。 (バンド内で機材トラブルが多かったので致し方なく) 直ぐに譲り先は見つかった。 でも、ギターが相手の手元に届いたあとに部品が欠けていたと連絡があり、 さらに、セットで付けるという約束…

ど天然黒歴史〜バレンタインデー編〜

バレンタインデーといえば、何個か濃い思い出があります。 その一つは、高校一年生の時のバレンタインデー。 クラスメイトのまりちゃんがみんなに生チョコを配っていました。 随分剥き出しだったので手作りで大量に持ってきたんだろうと思いつつ、一ついただ…

2020

こんばんは、p.e.nです! ありがとうございます。 皆様2020年も本当にお世話になりました! 今年も一年を振り返ろうと思います。 年の初めに一つ目標を決めました。 年末に100人ワンマンをやる、と。 その矢先このような情勢になり、周りのいろんなことが変…

音楽を辞めたらどうしますか?

「音楽を辞めたらどうしますか?」って質問は、「死んだらどうしますか?」って質問と同じだから困っちゃいます。 もう音楽を作ることは好きなことともちょっと違うし、依存とも違う。 馴染みすぎてしまったから、もう周りから何を言われても一生やめられな…

時の流れ

なんだか最近月日の流れが早く感じる 毎日同じようなことをして過ごすとあっという間に時間が過ぎるように、 必要最低限しか外に出られないということは、日々に変化を付けにくい。 だけど人生の中でどんな状況の時も無駄な思い出にしないように、今しかない…

ど天然黒歴史〜友達の彼氏編〜

‪寝る前ぼーっとしていたら‬‪唐突に、ど天然黒歴史を思い出した‬ ‪まず前置きとして、私はあまり顔がかっこいいということに執着がなくて、例えるなら顔がかっこいいというのは、髪が長いとか、色が白いということのようにただの特徴だと捉えている‬‪それを…

バースデーライブ

いつでも期待しすぎてしまうといい結果にはならないけど、力を抜いてみるとサプライズのようにいいことがふと降ってくるものだなと思う。 今年の誕生日には、ライブが満員になったり、東京では滅多に見られない雪が降ったり、たまたま行ったプラネタリウムで…

2019

今年も皆さん本当にお世話になりました! 感謝感謝です。 大晦日は何をして過ごしていますか?? 私は一年の締めくくりは森に空気を吸いに行っていました。 森は落ち着くので好きです。 今年も一年音楽人生、いろんなことを試し、挑戦してきましたが、少し道…

表現したいもの

笑い者にされたり、虐められたり、家や学校そんな狭い世界でのことで悩む人へ大人になったりだとか社会に馴染んでいくと、周りのいろんなことに鈍感になっていく辛いことを辛いんだとわからなくなるそれはそれで世間では立派と見なされいいことかもしれない…

音楽に出逢ってからこれまでのこと

最初なので自己紹介の記事を書きたいのですが、去年の年末に書いたアメブロにまとまっているのでそこからまた引用します。 「2018年」 こんばんは、北海道出身ミュージシャンのp.e.nです。 久しぶりのアメブロは、音楽と出逢ってからこれまでの活動のことを…