ぺんぎんブログ

ペントノート gt/vo p.e.nの考えてること、伝えたいこと、どうでもいいこと

心のドクター

好きな俳優さんが自殺したというニュースを見た 男女問わず人柄の素敵な人や、アーティスティックな魅力のある人はやっぱり惹きつけられる。 元々は姉がファンだったこともあり、気になる存在だったのだけど、次第に出る作品があればチェックするような俳優…

変わらない頭

SNSを整理していたら過去の記事が。 「音楽を辞めたらどうしますか?って質問は、死んだらどうしますか?って質問と同じだから困っちゃいます。 もう私にとって音楽を作ることは好きなことともちょっと違うし、依存とも違う。 馴染みすぎてしまったから、も…

本紹介①

先日ツイキャス で紹介したオススメの本達。 天国からはじまる物語/ガブリエル・ゼヴィン 中学生の頃に学校の本棚で見つけた。死後の世界では毎年一つずつ歳が若返っていく。0歳になった時にはあちらでいう"死"が待っていて、またこの世界で赤ちゃんから人…

時の流れ

なんだか最近月日の流れが早く感じる 毎日同じようなことをして過ごすとあっという間に時間が過ぎるように、 必要最低限しか外に出られないということは、日々に変化を付けにくい。 だけど人生の中でどんな状況の時も無駄な思い出にしないように、今しかない…

ど天然黒歴史

‪寝る前ぼーっとしていたら‬‪唐突に、ど天然黒歴史を思い出した‬ ‪まず前置きとして、私はあまり顔がかっこいいということに執着がなくて、例えるなら顔がかっこいいというのは、髪が長いとか、色が白いということのようにただの特徴だと捉えている‬‪それを…

大切な出会い

こんばんは、p.e.nです! 元気にお過ごしですか? 最近、「ペントノート」のことをもっとたくさんの方に知っていただく為、Twitterで自らお声がけさせていただいています。 こうゆうのは、色んなことを思われるだろうし、ネガティブなイメージが強かったから…

バースデーライブ

いつでも期待しすぎてしまうといい結果にはならないけど、力を抜いてみるとサプライズのようにいいことがふと降ってくるものだなと思う。 今年の誕生日には、ライブが満員になったり、東京では滅多に見られない雪が降ったり、たまたま行ったプラネタリウムで…

2019年

今年も皆さん本当にお世話になりました! 感謝感謝です。 大晦日は何をして過ごしていますか?? 私は一年の締めくくりは森に空気を吸いに行っていました。 森は落ち着くので好きです。 今年も一年音楽人生、いろんなことを試し、挑戦してきましたが、少し道…

表現したいもの

たまにいつも笑い者にされたり、虐められて負けてきた昔のことを思い出す、家や学校 そんな狭い世界での心がガシャガシャに崩れる感覚 だけど、大人になったりだとか、社会に馴染んでいくと周りのいろんなことに心が強くなっていく 辛いことを辛いとも思わな…

音楽に出逢ってからこれまでのこと

最初なので自己紹介の記事を書きたいのですが、去年の年末に書いたアメブロにまとまっているのでそこからまた引用します。 「2018年」 こんばんは、北海道出身ミュージシャンのp.e.nです。 久しぶりのアメブロは、音楽と出逢ってからこれまでの活動のことを…