ぺんぎんブログ

活動記録

「Dream Cherry Blossoms」

こんばんは!

すっかり秋ですね。

私は1番好きな季節です。

胸がギュっとなるような切ない季節。

皆さんには秋の思い出はありますか?

 

 

 

 

 

昨日、新曲のアニメーションMVをペントノートのYouTubeにて公開しました。

気になっていた初のループアニメーションを使った映像です。

 

 

 

この曲のテーマは卒業。

 

今時期に卒業の歌かという感じもしますが、

 

曲はできた時が1番パワーを持っているのですぐ出したかったことと、

 

卒業にはいろんな形があるかと思ったからです。

 

 

学業を卒業する人、結婚で親元を離れる人、現状を打破して新たな夢に挑戦したい人、ずっと決別したい思いと戦っている人、

全ての卒業を迎える人へ。

 

 

特に最近は、社会で生きることに困難も多く、立ち止まってしまっている人が沢山いると思います。 そんなやり切れない思いや現状を一緒に抜け出していこうという意味も含めて。

色んな立場の人に聞いてもらいたいです。

 

 

ちなみに、

 

原曲は今年の一月頃からあって、元々は「TWILIGHT」というタイトルでした。

音に少しその名残があるかもしれません。

 

その後、

バンドでとあるきっかけがあり、卒業の歌を作ろうという話がでたタイミングで、この曲の音がマッチするのでは?と思いました。

 

 

そこから作り変えていき「Dream Cherry Blossoms」が生まれました。

 

 

 

 

(TWIGHTをテーマにしたにした曲は改めて作りたいです笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな過程がありましたが、是非沢山の人に聴いてほしい大切な一曲になりました。

どうぞ宜しくお願いします🌸

 

 

 

p.e.n