ぺんぎんブログ

活動記録

「NIGHTSCAPE」

-ストーリー-

 

この曲の登場人物は

過去に自殺をした経験をもつ天使と

この世をもがき苦しみながら生きている主人公。

 

天使にとって今となってはゲームの世界のようなこの世を面白おかしく毎日空から見下ろしている。

 

ある時天使は偶然見つけた主人公を見て過去の自分を思い出す。

同じ過ちを犯してほしくないと、いつも主人公を見守り、不思議な力で時に操作するようになる。

 

きっとこのままではゲームオーバーしてしまうから。

 

何も知らない主人公は見えない誰かの声を信じて夢を追い続けている。

 

見えないけど繋がっているふたりの物語。

 

--------------------------------------------

森絵都さんの小説「カラフル」よりインスピレーションを受け。

 

今都会で戦ってる人達へ、

シンプルだけど1人じゃないよってこととか、

ゲームのように面白おかしく冒険していこう

っていう気持ちで書いた曲です。