ぺんぎんブログ

活動記録

ギターを売った

 

長く使っていた古いギターを売った

新しいギターを買う資金の為。

(バンド内で機材トラブルが多かったので致し方なく)

 


直ぐに譲り先は見つかった。

 


でも、ギターが相手の手元に届いたあとに部品が欠けていたと連絡があり、

さらに、セットで付けるという約束だったストラップの送付も忘れていた。

 


せっかく期待して楽しみにしていてくれていたのに、殴られても仕方がないという気持ちで。

(私のおっちょこちょいレベルは度を超えているのです)

 


なんとかできないかと対処をいくつか提案した。

でもどれも面倒くさいことになってしまい、

 


もう結構です、送り忘れたストラップだけ送ってくださいと返事があった。

 


申し分なく、せめてもの罪滅ぼしとして、ペントノートのCDをプレゼントした。

(そこはポジティブ)

 

 

 

 


そしたら、怒っていたとは思うけどCDをわざわざ聴いてくれたようで、

お礼のメッセージをいただいた。

 

 

 

 

 

 

 

 


「部品の件は残念だった。

CDが届いた時は、いらねえよと思ったけど、まさかプロの方だったんですね、聴いてみたら思いがけずいい音楽に出会えたので今回は良かったです、ありがとう。」と、

 

 

 

 

 

 


これがただの取引ではなく、色んなものが生まれた取引で、この人の手元に届いて本当に良かったと思った

 


今までありがとう、タカミネギター