ぺんぎんブログ

活動記録

ど天然黒歴史〜バレンタインデー編〜

バレンタインデーといえば、何個か濃い思い出があります。

 

 

その一つは、高校一年生の時のバレンタインデー。

クラスメイトのまりちゃんがみんなに生チョコを配っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

随分剥き出しだったので手作りで大量に持ってきたんだろうと思いつつ、一ついただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

するととっても美味しくて、

「すごい!!これまりちゃんが作ったの?!」

と反応すると

 

 

まりちゃんは「うん!!自分で作ったの!ありがとう♡」

 

 

 

と言っていたので「すごい!すごい!」と驚いていたら、何故か周りがくすくすと笑っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数ヶ月後街を歩いていると、何やら見覚えのある生チョコがおいてあり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見ると

あの時まりちゃんにもらった生チョコが綺麗にパッケージされて販売されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは誰もが知る北海道の銘菓、ROYCE'の生チョコでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでみんな教えてくれなかったんでしょうか、、

毎年バレンタインになると思い出します。

 

 

 

 

p.e.n